みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 2年後期の過去問ってもうありま… ● ぽち2年です。薬品分析化学研究… ● 焼肉待ってるよおなかすいたよ ● 本当? #質問箱 #匿名質問募集中 https://t.co/6eolnZkcdc
—てーたむ (@zeroJT_9)
現代の機器分析は進んでいて、電源を入れるだけであとは自動で測定できるようなものもあるのですが、血液や髪の毛などの"生体試料"や河川水のような"環境試料"はなかなか分析することが困難です。だれでも簡単に測定できるような技術の開発も分析化学の課題です。
—分析化学たん (@bunseki_tan)
機器分析学という言葉をご存知ですか?分析機器を用いて分析を行う分野全般を指す言葉です。機器分析化学の研究は、化学の知識だけでなく、電気や機械の知識も必要になってきます。機器分析学の研究範囲は広いのです。
—分析化学たん (@bunseki_tan)
@air_888p ゆんさんの摂取量なら多量摂取に含まれないはずです。 長くなりましたがこれは基礎生物化学、基礎分析化学によって考えられる単純な推測なので鵜呑みにしすぎないでください。心配でしたら重曹の摂取について医師に相談しみてください。
—miu (@dayo_mirumo)
現代の機器分析は進んでいて、電源を入れるだけであとは自動で測定できるようなものもあるのですが、血液や髪の毛などの"生体試料"や河川水のような"環境試料"はなかなか分析することが困難です。だれでも簡単に測定できるような技術の開発も分析化学の課題です。
—分析化学たん (@bunseki_tan)
合格したから献血行く(?) あと分析化学の勉強しなきゃ https://t.co/x8YXnQxmOQ
—NE (@NE5580)
どうも、分析化学についていろいろつぶやきます、分析化学たんです。よろしくおねがいしますね!
—分析化学たん (@bunseki_tan)
日曜日に停電になることを見越して、日曜提出の課題を火曜まで延ばした分析化学の教授は神
—K.Hide (@k_hide_speed)
分析化学の教授は本当に神であったと、TL眺めててそう感じる てか、普通はそうあるべきよな
—K.Hide (@k_hide_speed)
分析化学1ミリもわかんない
—☺︎もふもふのもーふ☺︎ (@mofumofu_0927)
いろんなクロマトグラフィーを研究や仕事で使っていますが、これまでほぼ独学で、分析化学をしっかり学んだことがありません。いつかやらねば… そして、知識がある人はコメントのレベルが違うな〜と、ツイッター界隈のクロマトグラファーを見て日々感じています…
—とうや@メーカー研究職 (@NzXyZQDOCMpLgz5)
サボりまくって記憶ない分析化学と有機化学、だいたい同じことやってるから相補的に何とかなってる。
—ブラボー🌟小川🦧/Ragin (@ragin_upvip_d)
「とものらぼ」YouTube動画一覧。 https://t.co/M75oEuJrg2 ▶【無機化学】10分で納得 基礎化学から無機化学 ▶【機器分析】いまさら聞けないラボで使う機器分析・分析化学の原理と実測例 ▶【物理化学… https://t.co/lAOORlfDOs
—KTomono博士🖋 (@ktomlab)
今期の必修、言語と般教除くとごんな感じなんだよね 生理学 生化学 有機化学 物理化学 分析化学 基礎数学 医療倫理 基礎物理学 基礎科学実習
—かわまみ (@121_yui)
